top of page

畑の野菜(キュウリ、オクラ、ズッキーニ)


昨日、数日ぶりに畑に行ったらなかなか立派なキュウリが生ってました。

大きさも重さも、500mlのペットボトルくらいはあった気がする。

キュウリは大きくなるのがあっという間で、スーパーで売ってるような

適正サイズでの収穫は未だにできていない。

でも意外と大味というわけでもなく、火を通すとズッキーニのような食感で

これはこれで結構好み。

そしてオクラ。こちらも立派なのが生ってました。

スーパーで売っているサイズの1.5倍くらい。

数日前に畑に来た時は、まだ小さな花の芽が出てるくらいだったのに、

この成長の早さには驚き。

この日の晩、ピザの上に乗せて焼くという小洒落た食べ方をしたところ、

程よい食感とねばりがあって想像以上に美味しかった。

先日、もう間もなく収穫できるかと思っていたズッキーニは、あまり大きさは変わらず。

その代わり新しい実がいくつか生っていた。

もうちょっと大きくなりそうな気がするのでこの日は収穫せず、次回まで様子見。

ただ相変わらず葉の勢いは凄まじいので、思い切って1/3くらい取ってみた。

花が順調に咲いているので嬉しい。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page