top of page

小田急散歩 相武台前駅コース 27

6月上旬に行った小田急散歩の記録、相武台前駅コース

駅から少し歩いて小道を進むと、かにが沢公園に到着。

タイサンボクの花。

座間八景。

公園を出てしばらく緑道を進んだ先にあったタンポポの斜面。

緑道の終わり付近から見た風景。

その先には栗原遊水地。

池を右回りで歩いていくと、木がこんもりしている中島の様子がよく分かる。

池の向かい側にあるグラウンド沿いを進んだところにあった公園。

あまり人に使われてないようで、程よく寂れてた。

車通りの多い道路を渡った先は藪になっていて、一気に異世界感が高まる。

藪の途中で現れたかき上がり坂。

坂を登りきった所から振り返って撮った1枚。

しばらく住宅街を進んだ先にある、さんやの坂。

坂の入り口にある家の屋号から名付けられたとのこと。

さんやの坂を登ってちょっと進んだら、一気に見晴らしのいい高台へ到着。

道の片側は一面が綺麗に均された畑。

そして最後の見どころ、喜作坂。

ここも途中にあったかき上がり坂と同様に、坂に入った途端に異世界感が沸き起こる。

道の窪み具合といい、側面の赤土と露出した木の根といい、見事な自然のトンネル。

トンネルの中を歩いている最中の時間の感覚は、狛江駅~喜多見駅(岩戸川緑道)コース

慶元寺や氷川神社の参道を思い出させる。

4.2kmのお手軽コースながら、2回も異世界へワープできるし、

コース自体の高低差が大きいから景色の変化も楽しめる、お得なコースでした。

帰りに町田の版画美術館へ寄って横尾忠則展を見てきました。

この日、3つ目の異世界。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page